- トップページ
- オーソサプリモール Q&A
オーソサプリモール Q&A
より詳しいお問い合わせにつきましては、「お問い合わせフォーム 」からお問い合わせください。
※内容によっては回答を差し上げるのにお時間をいただくこともございます。
また、休業日は翌営業日以降の対応となりますのでご了承ください。
飲み方について
-
Q. 摂取量目安量はどの位ですか?サプリメントは毎日の食事を補完する食品です。十分な栄養素を摂取するためには、各製品に記載された1日の目安量を参考に、毎日継続的にお摂りいただくことをお勧めします。
-
Q. 摂取時間はいつがよいですか?1日分をまとめてお摂りいただくことも可能ですが、できるだけ小分けにすることをお勧めいたします。
-
Q. 水以外で飲んでも大丈夫ですか?常温の水で飲むのが基本となります。飲み物の成分によっては栄養の吸収を妨げる場合もあります。含まれている栄養素をしっかりと取り入れるためには、サプリメントは常温の水で飲むことをお勧めいたします。
-
Q. サプリメントを飲んでいれば、食生活のバランスは考えなくてもいいですか?バランスのよい食事と、それだけでは摂取できない量の栄養素を良質のサプリメントで補うことはどちらも大切です。
-
Q. マルチビタミンBRを摂取後、尿が黄色くなったが大丈夫か?マルチビタミンBRに含まれるビタミンB2は黄色を呈しており、充分に吸収された上で、その代謝産物が尿に排泄され、その色が尿にあらわれます。
必要十分な量が摂取できている証拠ですのでご安心ください。
バランスのよい食事のガイドラインとして、オーソフードスタイルも生活に是非取り入れてみてください。
製品について
-
Q. オーソサプリProは他社のサプリメントと何か違うのですか?全国の医師・歯科医師が愛用する医療機関専用サプリメント製品で培われたノウハウを凝縮し、最先端の技術と原材料を用いて消化、吸収設計にも配慮された高品質サプリメントです。
-
Q. 賞味期限はありますか?全製品に設定されております。パッケージに印字されていますので、そちらをご確認ください。
賞味期限とは「未開封の状態で、直射日光や高温多湿を避け、冷暗所で保管した場合に、品質が十分に保持できる期限」となります。
開封後はご家庭での保存状況によって異なりますので、賞味期限に関わらず、できるだけお早めにお召し上がりください。 -
Q. マルチビタミンBRの錠剤に斑点がありますが大丈夫ですか?錠剤の青緑色の斑点は、カロテノイド(原材料名:デュナリエラカロテン)の色となります。
コーティングの状態により濃淡が異なって見えますが、品質には問題なく安心してお召し上がりいただけます。(※写真のような状態でも問題ありません。)なお開封後は、できるだけ早めにお召し上がりください。
メールについて
-
Q. メールが届きません。メールソフトによっては自動的にごみ箱・迷惑メールフォルダに移動されている場合もありますので、ごみ箱・迷惑メールフォルダをご確認ください。
ブラウザでメールを確認できる場合は、ブラウザメールでもご確認いただきますようお願いいたします。
通信事業会社が提供しているメールアドレスをご利用の場合、設定によりメールが受信されない場合がございます。受信設定をされている場合はドメイン"orthomall.jp"を受信可能な状態に設定してください。
※その他の設定も含め、各携帯電話会社にて設定のご案内がありますので、下記をご参照ください。
docomoをご利用の方はこちら
auをご利用の方はこちら
softbankをご利用の方はこちら
Ymobileをご利用の方はこちら
UQモバイルをご利用の方はこちら
-
Q. コンビニで入金が完了しましたが、完了メールなどが届きません。恐れ入りますが、コンビニ決済完了時のメールの発信は行っておりません。
コンビニでのご入金が完了しましたら、1時間ほどでマイページ内のご注文履歴にございます「ご注文状況」が「注文受付」から「支払い済み」に変わります。お手数ですが、そちらからご確認をお願いいたします。
1時間経っても「ご注文状況」が変わらない場合は、お問い合わせフォームからお問い合わせください。
なお、ご返信は営業時間内(平日9時~17時)となりますことをご了承いただけますと幸いでございます。